shiki0331’s blog

Web Developer. TypeScript / React.js を中心に学んでいます。 ブログ内容で間違っている箇所などありましたら、ご指摘していただけると助かります。

振り返り KPT 2

面談で自分の考え方・価値観を伝えられるようになってきた。

今までは会社の理念やミッションに近寄ろうとしてしまっていた。


面談の中で質問の受け答えや、聞きたいことを質問することはできている。

しかし、質問で終わってしまい会話ができていないと感じた。

その人を知るには質問ではなく、会話が必要なのではないか。


質問ではなく会話をするには、深く考えずに疑問に思ったことを聞き、話たいことを話すようにするべきではないか。


日常での会話とおなじに考えるべきだろう。



振り返りを行うと明日の行動に理由が持てていいですね!


長期間の大きな目標よりも、短期間の小さな目標が大切なんじゃないかと思うけどこの頃。笑